音楽と自然と黒ヤギ。

音楽と自然を愛する黒ヤギの日記。



リーダー。

今日も朝から研究。







このまま研究していったら絶対金属マニアになると思う。











研究室に着くと我らの研究テーマのリーダーがいました。











リーダーはいつも朝早くて常に研究室一番乗りの熱い男です。












そんな男が朝から焦ってました。












どうしたんだリーダー!!!!












聞いてみるとリーダーのトレードマークであるヘッドホンの片方がまったく聞こえないとのコト。











自分も試しに装着したところ、まったく反応なし。











自分もちょっと焦りました。












なぜヘッドホン1つで焦ってるのかと言うと、リーダーのヘッドホンは
とても良い奴だからです。












       ↓↓リーダーのヘッドホン↓↓



tp_image01_sb.jpg










わかる人は分かると思いますが、正真正銘のBose製です。












定価約20000円。












ヘッドホンなのに。












高いです。












でも本気でイイ音です。












それならリーダーが焦るのも無理はない。












音楽を愛するリーダーの意思が通じたのか、保障期間のため修理できるとのコト。










無事で何よりです。












頑張れリーダー。そして物を大切に!!!



ある店の話。

今日は研究室のあき時間でココに買い物に行きました。







そう。













P1020046.jpg








ドンキホーテ!!!!












こんな東北の地までやっと来てくれました







今まで千葉県に住んでて電車からは何回か見てたのに行くのは初めてでした♪











いや~・・・・












ゴチャ②過ぎだ。













でも一見ゴチャ②で乱雑なのになぜか落ち着く自分がいます。











何でだろう????












やたら大きい教室とか、部屋でもあえて隅っこに行っちゃうコトと関係があるんかな・・・











そんな事を思いながら初ドンキホーテは終わりました。













予想以上に落ち着くし、面白かったのでまた行こうと思います。












最後に。












ドンキホーテの隣の古着屋で買った長袖Tシャツは








横に半端なく穴が開いてました・・・












古着には気をつけましょう。




できること、できないこと。

今日も相変わらずいい天気でした。








今日は朝からバンド練!!!!












最近曲もはっきりしてきたし、単純に楽しいって思いました











だけど夜組長からある人に、









「重くなくなりましたね








と言われたと聞いた。












う~~ん・・・・・・












なんか嬉しいって言うか、悔しいって言うか微妙な気持ちになった。












マスターピストンでは本気で重いのをやっていたし、複雑だ。












でも、それはそれでいいんじゃないかと思った。











マスターピストンでできること。できないこと。












今のバンドでできること。できないこと。













それは必ずあると思う。このバンドにしかできないコトがしたい。












組長。












いい曲作るべ~


自分と向き合う。

今日はいい天気







なんかこの天気の中、1人で過ごすのはもったいない感じがしたけど1人で過ごした俺。







なんかいつも日曜日にサッカーをやっているせいか無性にボールが蹴りたくなる。






そこで、












1人でサッカーをやることにしました。











まずはボールを蹴る。












慣れてきたらドン②離れていきながらひたすら打ち続ける。












前に比べていい感じにボールが上がるようになったし、一番の成長したところは他の人の動きをイメージしながら動けるところだと思う。












でも、










視野が少し広くなったのはイイけど、時折全然考えてなかったところにボールが飛んでしまう事がよくあり「考えに体がついてこない現象」に悩まされました・・・












やっぱ安定したクロスをあげるには何百本も蹴るしかないと実感しました。












来週はいつものメンバーとサッカーができますように☆

久しぶりの・・・。

・・・・・







・・・・・













何日ぶりの日記だろう・・・






でもそのぐらい忙しい毎日を過ごしてました







朝から研究室行って、夜の9時とか10時とかに終わる日々。







なんか入学当初に想像してた4年とは全然違う感じがします。












でも、












キツイだけじゃなくてたまにイイこともあったりします。












研究室で行き詰ったときに、悩んで悩んで悩みまくって何とかうまくいったときにメチャ②すっきりします。










それと研究の合間に休憩がてらにやるサッカーとか、キャッチボールが本当に楽しいです☆












本気でスパイクとかはいて汗かくまでやっちゃう所が俺ららしいですが・・・












そんな感じであと10ヶ月ぐらい頑張ろうと思います。










あ、ブログも余裕あるときに頑張ります・・・











明日は日曜日。












ゆっくり休みます。


