音楽と自然と黒ヤギ。

音楽と自然を愛する黒ヤギの日記。

スポンサーサイト


就活の始まり。

今日は以前から書いてた企業説明会に行きました。







なんかこうゆう場所は初めてで家出てから緊張しっぱなし・・・






どんな話すればいいんさ・・・






なんて思いながら





勢いつけるためにまずは昔からやりたかった農機メーカーへ!











はい。







はい。








自分は昔から農機具の製造や開発を希望していまして・・・










なんかかたっくるしい












普段こんな言葉使わないからかなり気を使った












次の説明会の日にちを聞いて何とか終了。












今は慣れてないけど、これからどんどん慣れていくんだろうか?








そんな事を思いつつ次の企業へ!








こんな感じで過ぎていくと思った矢先の出来事でした・・・












初めて就職でミスをしました。












ある企業にいったとき、












担当者に、「なんでこの企業の説明をしようとおもったの?」











と聞かれ、某大手車メーカーの下請けとはどんなもんかと思って聞きに来ただけの俺に答えられるはずもなく、目の前にあった商品のサンプルをみて、











「私はこのような素材に興味があり・・・」











みたいなコトを言ったら















「この素材を直接使ってるわけじゃないんだけど












と言われました。












そんな・・・












じゃあなんだよ!このサンプルは!!!!












と思いながら何とか進めていくと、また質問が。












「うちでは車の内装手がけてるんだけど、内装っていったら何思い浮かべる??」












と聞かれ、俺は












「う~ん・・・シートとオーディオですかね」と言ったら。













その人は












「うちはその2つ以外を作ってます」と一言。












終わった。












きっとここには縁がないわ・・・













そんな後味悪い感じで説明会1日目は終わりました。









次からは勉強してきます。








負けんな俺。

スポンサーサイト

いや~そりゃ酷い会社だったねv-12
こんな時こそあの会社を受けなさい!!

かなりキツかったよi-238

やっぱあの会社しかないか・・・

就活って予想以上にプレッシャーかかるね~↓




ヒゲくん。

見直したよ!!!

  • 2007年02月10日土
  • URL
  • ノンタン #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroyaginontan.blog77.fc2.com/tb.php/52-1ccc6e47
